重量物計量秤用移動台車

 掲題の様に漢字が多く並ぶと中国語の様ですが、要するに重たい秤を移動する為の台車と言う事です。これはバルク製造部に頼まれて随分前に制作した物で、移動中に秤がズレ落ちない様にする車止めを施していました。それが新たに購入した秤が少し小さく成り合わなく成った様で、その車止めの位置をずらす事と成った次第です。この車止めは半円形状で、その内側をステンレス製板に溶接していた為、外すのにてこずり完成まで2時間位掛ってしまいましたね!溶接は見た目を綺麗にする自信がない為このように内側を溶接するのだが、それが仇と成ってしまいました。今回も内側ですけどね、矢張り見た目重視ですから!

 今回その画像を撮り忘れた為(お見せするのも憚れる?)、全く関係ありませんが ひたち海浜公園の花々です。