ウォシュレットトイレからの水漏れ修理

 かれこれ1年位ウォシュレットトイレ内部から水漏れがしていた為、今日意を決して直す事にしました。16年程前に通常の水洗トイレだったのを自前で取り付けたのだが、そろそろ寿命ですかね!尤も他の部位は全く正常に作動している為矢張り勿体無いですよね!で、画像の如く分解してみた所ウォータータンクビス止めキャップ周辺に白粉が付着していたので怪しいと睨み、此のビスを増し締めしました。下手に外してパッキンを痛めると厄介ですからね!それでつい先程見てみたのだが残念ながら直っていませんでした。取り敢えず気が済んだのでこれで我慢して、重要な部分が故障したら交換する事にします。

 それにしても内部は本当に汚かったですね、特にシャワーノズル部分なんですが、ご想像通りでしたかね、勿論画像は掃除後ですから・・・!