倉庫床張り替え

 今週は久し振りに大工仕事で倉庫床の張替えを行いました。当社では火災を考慮して倉庫は別棟と成って居り、5棟有る内の最古参で32年位経ってますか。プレハブと言う事も在り床は合板製で所々抜けそうな程たわんでいました。実際不慣れな同僚が床を打ち抜いて落ちてしまい、急遽直す事と成った次第です。前にも何か所か張り替えて居り手慣れたものですが、矢張り剝がすのが大変で一ケ所数十本有る釘をバールでひたすら抜くので在ります。画像では二ケ所映ってますが、実際は五ケ所位有って資材買い出しからニス塗り迄3.5日程掛かりましたですね!ここは砂地でしょっちゅう強風が吹き土足と言う事も在り、床が汚いのは致し方無いのですよ。買い出しと言えば三六合板12㎜を5枚他木材、ビス、ニスなどで2諭吉以内で済むかと思いましたがそれを超えてしまい、1諭吉取りに戻るという失態をしてしまいました。本当に恐ロシアですよ!

 昨日は5回目のワクチン接種で、会社を休んで打って来ました。今の所異常は無く良かったですが、再び感染が増えており全く持って困ったものですね!