年末に向けて大掃除

 今日は朝から天気が悪く昼過ぎにはこの季節には珍しく雷鳴が轟き、時折大雨と成りましたですね!で、大掃除には不向きなのだが、ここ数年恒例で年末の一月以上前から休日だけコツコツとやって行くので在ります。自分の持ち分は5ケ所位有り、今日はお風呂場、次回から洗濯場兼洗面所、トイレ、キッチンカウンター&出窓、最後に外側窓拭きと成ってます。普段から風呂掃除、掃除機掛けは自分担当なんでどうってことないですがね!「それでカミさんは!」ですか?それを聞くのは野暮ってもんですよ!今日も朝飯前に終わらせたのだが、カビキラーを切らせてしまい、買いに行くのも面倒くさかったので仕上がりはイマイチでしたかね!

 画像は最近家の庭で見かけた昆虫で、お腹の部分がふさふさした毛で覆われて居て珍しいので撮ってみました。グーグルレンズで調べても解らず、もしや新種か・・・!