ユーノ君15回目の車検

 今日は朝から雨であいにくの休日でしたが、相棒の車検という事で馴染みのコバックさんへ預けて参りました。自分にとって相棒最後の車検に成ると思うと辛いですね!多分ユーノ君より若いであろう担当のメカニックさんが「大事に乗られていますね、とても綺麗です」と褒めて頂き、つい与太話をしてしまいました。その方も愛車歴10年以上旧車好きで、もう一台部品取り用に購入する様な事を言ってましたが、自分には無理と伝えました。その他のメカさんも「もったいないね」と仰ってましたが、後20年位は乗るであろう事を考えますと潮時かと・・・!

 毎回車検時には何かしら部品を交換するのだが、今回は特に無いとの事で8万以内で済みそうです。何だかユーノ君最後の思いやりに感じましたですね・・・?