戦艦大和

 先週に続き兵器のプラモと成り、私にとって一番時間と労力を要した物で、完成してから17年程経ちますが、今でも眺めてはほくそ笑んでおります。と言う訳で当時の東武モデラーズコンテストに初出品した処、何とタミヤ賞を戴き、本当に良い思い出と成りました。それにしてもこの戦艦大和のスタイルは人の心を惹き付けますね!又、江戸時代が終わって僅か数十年でこれ程の戦艦を作り上げた当時の技術者に尊敬の念を禁じえませんですよ! 勿論当時流行った「男たちの大和」と言う映画も見ましたし、その原寸大ロケセットもはるばる広島まで見に行きました。実物がこの目で見られたらどれほど幸せな事か・・・( ^ω^)!

 今日から有休を利用して9連休と成りますが、この状況でどこへも行けず、オリンピックの閉会式も近づき、本当にドッスルですね!

f:id:YSCHM:20210710165949j:plain
f:id:YSCHM:20210710170030j:plain