V号戦車パンサー(パンター)

 本日は又プラモの話題と成りまして、第二次世界大戦で活躍したドイツ軍の中型戦車パンサーです。私の現存するプラモの中では最古参の物と成ります。制作時期は良く覚えて無いのですが、多分小学高学年の作で勿論画像の様な塗装はしていませんでした。スケールは1/25で当時としては大物で、リード線の付いたリモコンで本当に良く遊んでいたことを思い出しますね!その後高校の頃にラジコンに改造し、迷彩色に塗装したり、砲塔を回る様にするなど再復活しました。然しその頃にタミヤで発売された電動ラジコンカー(ポルシェ935ターボ)にハマってしまい、ラジコン装置は外され現在まで棚に飾られていると言った所です。

 50年以上前に作った物が今もこうして残って居る事に今更ながら感動しますね!本当にプラモデルって良いですね・・・!

f:id:YSCHM:20211023165203j:plain
f:id:YSCHM:20211023165232j:plain