零戦五二型

 オリンピックも終わり、雨に祟られた盆休みも明日だけで、とうとうテレビ見ながら食っちゃ寝て終わってしまいましたね!こんな私ですが豪雨災害の方々には心よりお見舞い申し上げます。

 そんな訳で本日も兵器プラモの話題と成りまして、戦艦大和とくれば零戦ですかね!このモデルはエンジン音と共にプロペラが回転する様になっており、又翼灯が点灯し、凝った内装など流石タミヤ製です。それで大和がタミヤ賞を戴いたのに気を良くして、零戦をリメイクして翌年モデラーズコンテストに出品しましたが、そう甘くはありませんでしたね!この零戦にはもう一つエピソードが有りまして、大和のタミヤ賞副賞が何と同じモデルだったので、コンテスト開催者に変えてくれないかと交渉してしまいました。さすがにそれは出来ないという事で、今でも未制作のまま保管して居ります。

 こういった自堕落な生活をしていると、何か有意義な時間を持ちたいと思うのですが、結局意志が弱いのですよね・・・!

f:id:YSCHM:20210814172610j:plain
f:id:YSCHM:20210814172644j:plain