花粉症

 先週より屋根のペンキ塗り始めた事を伝えましたが、初日にどうしようもなく目が疲れて寝不足かと思いきや、そう言えばスギ花粉が飛散し始めたとの報道が有ったのを思い出し、なるほどと合点が行きました。屋根の上で最近風も強いと言う事でまともに症状が出てしまったようですね⁉ と言う事でそれ以後はマスクに眼鏡、それに直射日光もキツイので麦わら帽子の出で立ちでやって居ります。それでも一寸マスクがズレるとメガネが曇り、鼻水も出たりと散々で、この時期の作業を考慮していませんでした。いずれにしても暑くなるまでに終わらせないと大変ですので頑張りますよ・・・!

 と言う事でこの作業は当分続きますので、何か違う話題が有ればお伝えして行きたいと思って居ります。