エアコン送風遮蔽板

 今週は天気が悪く、後数時間で終わりそうな屋根のペンキ塗りも出来ず仕舞いでした。と言う訳でまたまた意味不明な物をこしらえました。前々より、仕事で用いる電子計量器の数値がエアコンの送風で乱れると言われていたので、それを防ぐための遮蔽板と言う訳です。それまでは厚紙などでエアコンの吹き出し口付近を塞ぐようにして作業して居りました。これではこれから夏本番を迎えて効率悪いですからね!結果は大成功でしたが、見ての通り1m四方の物体が天井からぶら下がっていると言う事で、頭上に違和感が有り、見た目もイマイチですかな・・・? 因みに電子秤の周りには作業上遮蔽版などは置けないもので、これしか方法が思いつかず、我慢してもらうしかないですね!!

f:id:YSCHM:20210522163318j:plain
f:id:YSCHM:20210522163355j:plain