社屋や根ペンキ塗り開始

 最近この題目ばかりで恐縮ですが、一昨日やっとペンキ塗りを開始しました。画像は養生が終わってもこの状態で、如何に汚れていたかお解り頂けるかと思います。青い部分と赤い部分が見られますが、此れは10年以上前に錆止めと上塗りを途中まで塗って止めてしまったものです(自分以外の人)。それで右側の画像が私が下塗り(プライマー)を塗り始めたもので、約8時間塗ってこの程度です。椅子の乗った台車らしき物は此の為に自作した物で、座って塗りながら移動出来るようにしました。白いカバーが付いてますが、此れは近くに駐車場が有り、ペンキが飛散しないようにしたものです。それでも同じ姿勢でいるとやはり腰は痛くなり、先が思いやられますね・・・😢!

 という事で本日は以上で、大分先になりますが、塗り終わりましたら画像をアップしたいと思います。

f:id:YSCHM:20210220183120j:plain
f:id:YSCHM:20210220183207j:plain