新型プリウス試乗インプレッション

 先週ちょっこっと触れました新型プリウスの試乗をして来ました。営業マンさんも同乗という事で大人しい運転に終始しましたが、HV初試乗でも全く違和感なく走れました。加速に関しても前述の如くで体感は出来ませんでしたが、不満は在りませんでしたね!と言うのも我がユーノ君も結構加速が良いのですよ!一番印象に残ったのはユーチューブでも語って居ました剛性感ですかね!ユーノ君が前から申してました通り後ろ側からカタコトと異音がしており、何より相当なお歳ですから余計に感じるんですよね!デ、よいよ買いか?と行きたいところだが、如何せん内装に納得が行きませんですね!試乗車は最上級のZでシート表皮が合成皮革と云うのは知って居ましたが、如何にもビニールレザーっぽくて高級感は在りませんでした。それに後席ドアの内張りもプラスチックで、此れが多分乗り出しで400万は超えるクオリティーには思えませんでしたね!せめて80万以上は安いカローラHV位のクオリティーが有れば買いなんですけどね!我がユーノ君もそれ程内装の質感が良いわけでは有りませんが、まだマシに思えましたですよ!

 ユーノ君も来月車検で、今仮契約すればプリウスの納期が来年8月と言う事も有り一押しでしたが、もう一寸検討の余地有と成ってしまいました・・・残念!