東京ドイツ村

 以前、丁度1年位前に石川県に旅行したことに触れましたが、それ以来この状況下で全く遠出はしていなかったので痺れを切らし、カミさんと東京ドイツ村へ行ってきました。今流行りのイルミネーションが目的で、土曜日は混むと思われたので月曜日に有休を取り、日曜日の夜を目指す事にしました。思惑通り人出はそれ程では無かったかと思います。ドイツ村は3度目で、最初はここが出来たばかりの頃で(何年前か忘れました)本当に何にも無くて唯の広場だったと記憶して居ります。2度目は矢張りイルミネーションが目的でそれなりに感動しましたね!で、今回は流石屈指の名所と言われる規模と美しさでしたね!お陰様で観覧車を2回も乗ってしまいました。

 久しぶりの遠出で我がユーノ(ユーノス500)も快調に高速を走り抜け、自分も心身共に鋭気を養える事が出来ました。

f:id:YSCHM:20211204172015j:plain
f:id:YSCHM:20211204171809j:plain