シリカゲル数量把握トレーその2

 先週申して居りました掲題の報告と成りますが、結論から言うと失敗でした。失敗の原因は充填物にシリカゲルを入れる時一つの物に二つ入れてしまい、もう一つに入れ忘れてしまったと言う事です。自分の考えでは充填物とシリカゲルを同時に手に取って入れる事を想定していましたが、担当者は五つ並べられていた物を順番にその状態で入れていって、誤って二つ入れた事に気付かなかったようです。たまたま次の封印する作業者が気付いてくれたので助かりました。想定外の事とはいえ、作業状況を見ていて致し方ないかなと思っていたので、報告を聞いた時は本当にショックでした。絶対に入れ忘れを無くす目的で始めたので、これでは矢張り失敗ですね!この件に就きましては同僚と揉めた事も有り、後味の悪い結果で本当に残念です。

 本当は分かり易い様に画像で説明しようかと思いましたが、上記の通りなので取り敢えず短時間の割には良く出来たと思うトレーの完成品となります。因みに製作費は仕事の合間に工作し、自主出勤や端材利用及び自腹でネジ購入などで会社に迷惑は掛けて無いつもりなのですが・・・!