靴底剝離

 本日は趣向を変えて大変お恥ずかしい話と成ります。今週は親戚に不幸が有りまして葬儀に参列する事に成ったのですが、掲題でおっ察しの通り久し振りに履いたフォーマル靴の靴底が剝がれてしまいました。葬儀場ホールを歩いているとペタペタと靴音が響いてきて、我が靴を見ると何と踵部分以外が剝がれていたのです。それも両方共です。他の人に気付かれたかは分かりませんでしたが、取り敢えず音がしないように歩いて近くの椅子に腰かけることにしました。場所が場所だけに暴露して笑いを取る訳にも行かず、考えた挙句履いていた靴の紐で外れた靴底を縛る事にしました。幸い黒色なので目立たない様でしたので、何とかやり過ごせた気がしましたが・・・?

 と言う訳で今日早速靴を買って参りました。二度とこういう事が無い様一寸奮発しちゃいましたが、矢張りタマに靴箱から出して陰干ししないといけない様ですね!