ポンプ駆動モーター交換

 今週もほぼ通常業務と成りましたが、製造部より液体搬送ポンプが不動となったとの事で見た所、駆動モーター配線基部が切れ掛かって居る様で、そこを触ると一寸だけ動くという状況でした。結果配線基部という事で繋げない為モーターを交換する事にしました。自分はこういう時の為に不必要と成った機械を捨てる時、使えそうな部品を取っておくのですが、丁度同仕様のモーターが有ったのでそれと交換で不出費で済みました。然しこういった部品が役に立つのは稀で、物置コンテナ内を占有する多くの物は同僚から邪魔物と成っている状況なんですよね!

 と言う事で、通常業務を一寸だけ離れて事に当たったのですが、製造部からその連絡を受けた時、何だか喜んでいる自分が居るのでした( ^ω^)・・・‼