TOYOTA2000GT セリカ2000GT ポルシェ928

 本日は又プラモの件と成りますが、劣化が酷くお見せするのは憚れます所ですが、これもまた古き良き思い出という事で悪しからずです!で、掲題の3車ですが、これも何時頃の作か定かでは無いのですが、前に話したセリカXXと同じ頃と思われますので矢張り40年位は経ちますかね!最近の車プラモのスケールは1/24が主流の様ですが、この頃は1/20の物が多くモーター走行が可能で、一番手前のTOYOTA2000GTはドア、ボンネット、テールゲートが開閉出来、リトラクタブルヘッドライトを上げると点灯するなどギミック満載です。今回その写真を撮りたかったのですが、壊れそうなので止めました。それにしても久し振りに見ると懐かしさよりもこんなに劣化してしまった事が残念ですね!

 この3車共今見ても素晴らしいスタイルですが、中でもTOYOTA2000GTは半世紀以上前の車とは思え無い位魅力的ですよね!それで今DeAGOSTINIの1/6TOYOTA2000GT購入に真剣に悩んでいるんですよ⁉

f:id:YSCHM:20210814173012j:plain
f:id:YSCHM:20211211170558j:plain