個数カウント器

 今回は個数カウント器で、カウントする物の数量を間違いのないように数える為に工作しました。使い方は白い傾斜部にカウント物を投入するとカウントされるという物です。見ての通り投入口は閉じており、ここを押し開けて投入する事によりカウントつまみが押される仕組みになっています。しかしながら、この投入扉を中途半端に開けるとカウントされない事が有り、まだ改良の余地があると言った所です。何時もながら、思った通りに機能させには本当に骨が折れるものですね!

 このブログを書くようになって早二月以上と成りますが、誰かが読んで居てくれてるか心もとないですが、ネタが切れるまで書くつもりですので、これからも宜しくお願い致します。

f:id:YSCHM:20200816195912j:plain

f:id:YSCHM:20200816195826j:plain