I.J.P 底打ち用トリガーセンサー取り付け

 先週に続き手の空間の工作で、I.J.P(インクジェットプリンター)ロット底打ち用トリガーセンサーのサイドベルコン への取り付けです。このセンサーは今迄セロテープや両面テープ等で固定してましたが、製品が通る度にサイドベルコンが揺れるせいでセンサーの位置がズレるなどして印字不良が出てました。今回I.J.P機種変更と言う事も有り取付金具を工作して固定する事にした次第です。勿論取り付けキットなる物も有るのだが、見ての通り大した物では無いので例のアルミ材で作りました。

 今週も以上で、仕事が手薄の時はあれ程話題が有ったのに、一寸忙しく成ったと思ったら此れですもんね~何方が良いのやら・・・⁉