ハンドリフターフォーク伸縮具

 4月16日にバルク乗せカート(画像左側)成る物を制作したが、操作性に難があり失敗作という事で新たに違う方法で制作しました。制作目的はバルク台車がリフターのフォーク部に入らないという事だったので、そのフォーク部が伸縮できれば良いのではと考え、それを実行したと云う物です。然しながらバルクに因っては200㎏位有るのでそのままでは伸縮出来ないと思われたので、伸縮具の内側に敷居滑りを貼り付けました。結果は女性達でも移動させられると言う事で先ずは成功ですかね!画像での見くれは簡単そうですが、塗装したら滑り難くなったりとスムースにスライドさせるのに結構苦労しましたですよ!現在使用中で評価はまずまずと言った処で、ひとまず安心しました!尤もこういった重い物を持ち上げるのにはかなりの強度が必要と成る為、その辺の事も考慮しないと思わぬ事故を起こし兼ねませんよね!