ミュージックCDダビング

 本日も特に予定も無かったので数少ない趣味の一つであるミュージックCDのダビングをする事にしました。CDは勿論レンタルで、ついでにDVDビデオも借りてきました。このミュージックのダビングは中学時代からの趣味で、その頃はラジオからラジカセへの録音でした。高校の頃からはレコードからカセットデッキ録音と成り、CDレンタルが始まるとPCに因るCDダビングへと成ってきましたですね!このCDダビングはかれこれ30年くらい経ちますかね!中学高校の頃は洋楽で、それ以降はJ-POPと成りヒットした曲は殆ど録音していたのでその量は膨大で枚数は把握して無いですね。然しながらカセットテープは音質的に聞けそうになく、CDも保管場所が悪かったせいか一部変色していた物が有ったりで、老後に聞くのを楽しみにしていたのにがっかりです。

 最近はネット配信がメインと成っていてCDレンタルが減って来て居り、自分もネットからCDダビングを試みたのだが良く解らず止めてしまいました。こお年を取って来ると新しい物への移行が億劫に成って来て今後どうしようか悩みの種ですかね!

 画像は今回の件に関係有りませんが、先週からの植物繋がりで以前訪れた事のあるあしかがフラワーパークです。