容器中栓挿入機改造

 10月14日に「容器中蓋挿入機固定具修理」と云うのを書きましたが、同働きの物でそれをコンパクトにした物と成ります。機械をバラス前の画像を撮り忘れたのでどこを改造したのか画像では分かり辛いのだが、最初の画像下の黒〇にネジ穴を開けそこに固定ピンを移したと言った処です。その訳は回転ベルトと固定ピンの落差が少ない為、中栓が挿入された後に容器が持ち上がってピンに触れて倒れるそうな!材質はアルミなので工作自体は簡単そうだが、初めて分解する機械に付き物の解り辛さや左右の素材に寸分違わず穴を開けるなど完成までに2時間以上掛かりましたね!

 今日は恒例に成ったユーノ君のコーティングをして来ました。2~3時間掛かると言う事で何時もですとカミさんに迎えに来てもらい用事を済ませて再訪と成るのだが、一寸事情が有って(嫌悪な雰囲気?)今回はそこで最後まで待ってたんですよね!で、その作業をずっと眺めていたのだが、すこぶる真面目にやってましたですよ!なんだか何時もより光輝いて見えたのだが、気のせいか⁈