お風呂給湯器フィルター掃除

 家のお風呂給湯器は今では珍しい太陽熱温水器から給水されるタイプで、24日の大寒波で給水管が凍ってしまいました。お風呂は配管バルブを切り替えるだけで問題無く、寒波が収まった後に元に戻したのだが、どおゆう訳か出水が悪くなるんですよね!それで何時もの様にフィルター(画像中2面)の掃除と成るのだが、画像右端の如くそれ程汚れている感じはしないのだが・・・?この太陽熱温水器は家を建てた時から有った物で矢張り40年は経ちますが、夏場は手が入れられない程の湯が出るなど、まだまだ手放せないんですよね!

 それにしてもこの寒波は10年に一度とニュースでも言っていた通り酷かったですね!24日はここでは珍しく雪が降り路面が凍るなど、お陰で通勤の足で在る自転車では無理で徒歩で向かいました。もしかして会社が休みに成るのではと期待したが、皆ノーマルタイヤで頑張って来てましたですね、恐れ入りました!!