休日出勤

 昨日早朝に屋外水道蛇口から漏水しているとの連絡があり、休日でしたが出社する事と成りました。やはりこの所の冷え込みでバルブにひびが入っていました。早速近くのホームセンターでバルブを購入し、取り換えてハイ完了と行きたい所でしたが、今日様子見に出社すると又漏水しているではないか( ゚Д゚)! どうも不良品みたいでしたので、交換して貰う事にしました(同じ物では危ないので300円程高い物にする)。

 という事で昨今で数時間潰されてしまいましたが、大事を取って様子見をしたお陰で休日中に漏水を止める事が出来てよかったです。というのも仕事柄水道水を止める事が出来ないので、連休明けの出社では大変な事に成っていたかと思います。

 本日は以上と成りますが、自分は修理班と言う訳では有りませんが(そんな課も無い)いつの間にか手先が器用と認識されまして、この様な状況と成っております。もしかすると本業よりもこういった工作時間の方が長いかもしれませんね。いずれにしても会社の同僚から頼りにされている・・・?事はうれしいものですね!

 本日は画像が有りませんが(早く作業を終わらせたかったので)こういう形でブログを続けていこうかと思って居りますので、宜しくお願い致します。