通勤用自転車 新車購入

 ここの所結構話題が多く一月前の話と成りますが、今年で10年を迎えた通勤用自転車を替える事と成りました。前の愛車はこのブログでも塗装するなどで何度か登場しましたが、ペダル部に有るスプロケットギヤーが欠けてしまい強く踏むと空回りするんですよね!本当は会社をリタイヤするまで頑張ってもらいたかったのだが、致し方無かったです。それに又錆も目立つ様に成って、そろそろ塗装をしようか考えてた処なんですよね!それで新車の方は錆にも強そうで見た目もカッコ良さげなスポーツ車にしたんで、結構値も張ってしまいました(ブリジストンサイクル ¥47,600)。ま、リタイヤしても乗るつもりですから!

 実は前の愛車のフレームを塗装しようと塗料を購入した他、泥除けを自作したばかりだったんですよね!