パウチ袋 開膨器 

 今回はパウチ袋やスタンディング袋などに充填する際、それらを膨らませるための器具です。袋等はチャックにて縮んだ状態ですので、それを素早く膨らませて充填し易くします。使い方はチャックを開けて逆三角形状の物に被せ、空気が抜けないように押し下げると圧縮空気で膨らむというものです。以前は棒などでつついて膨らませていましたが、傷が付き易く見た目もあまり良くないので創作することにしました。この空気が抜けないようにする方法に苦心した事が今でも思い出されます。

 やっと涼しくなってきた今日この頃ですが、寝姿によっては風邪を惹き易いので、皆様もお体に気を付けてお過ごしくださいませ。それではまた来週までご機嫌宜しくです!

f:id:YSCHM:20200816194955j:plain