スマホの電源不稼働

 今朝カミさんのスマホが何の前触れも無く不稼働に成ったとの事で、自分の浅はかな知識でいろいろと試したが駄目で、結局ドコモショップで見て貰いました。すると電源スイッチとボリュームスイッチを同時に長押しすると復帰する様で、ほんの数秒で直ってしまいました。この原因を聞いた所、長時間稼働していると加熱し過ぎ、保護回路が働くとの事で週一位で再起動した方が良いそうです。帰って来てからこの件を検索した処、電源を押した後再起動スイッチを長押しと言う項目が有ったので、もしかしてボリュームスイッチが再起動スイッチなんですかね? マ、何れにしても又一つ勉強に成りました。

 画像はカミさんが種から育てた朝顔なんですが、私がちっとも咲かないねと文句を言った翌朝に咲いたもので、夏の風物詩にぴいたりですねー!